ネガティブですが、失敗ブログです

はじめまして。

 

郊外から東京都内に通勤する共働き夫婦(30代後半)と未就学児の子ども2人で暮らす平凡な家庭です。

 

ネガティブですが、私は昔からいろいろな失敗をしてきました。それは現在進行形です。

 

ふと、私の失敗は他の方のお役に立つのではないかと思い立ち、このブログを始めようと思いました。

 

 

幼少期に少々苦労した人生を生きてきた私のモットーは

「問題は 放置をしても 変わらない」

「"なんとかなる" ではなく自分で "なんとかする"」

でして、問題が発生すれば行動を起こし、なんとか解決してきました。

 

しかし、大人になり頭の柔軟性も体力も若い頃と違って衰えてきた中…問題解決は自力でなく目の前の端末から情報収集し、 "効率良く" "失敗せず" なんとかすることができることが多いことを理解しました。

 

大人になってからの失敗はリカバリーが難しかったり、最悪取り返しのつかないことになることもあります。

 

小さな失敗から大した失敗まで、自分の生活や人生から、このブログで書いていけたらと思っています。

お金が絡む失敗はその失敗で発生した損失額も公開できればより身近になるかと思っています…(投資やギャンブルは興味がないので、あくまでも日常で失敗したことの損失です)

 

大して面白みのあるブログにはならないと思いますが、お読みいただけた方には少しでもお役に立つことがあれば嬉しく思います。

 

何卒よろしくお願いいたします。